オケコン昼公演

昼公演行ってきました〜

グッズの11:00からの先行販売に並ぼうと思ったのに、初台に着いたらすでに長蛇の列でした……そらそうだ10分前だもの……
ホテルから謎の自信で歩き続けたら真逆だったという方向音痴によくあるミスを犯して時間を食ってしまったのだ。

まだまだ先に列がある時点でアクリルスタンドのルル&ナナ売り切れ。「ルルーシュさんナナリーさん売り切れでーす」っていうスタッフさんのアナウンスが面白かった。そこ「さん」つけるか?ww
そして危惧した通りスザクも売り切れ落胆。アクスタが目当てだったのだ……
結局パンフとファイルと、カッとなってタペストリーも買うてしもたがな。
ま、昼公演前も並んでアクスタ両方買えたんだけどね、よかった!
読み通りピアノコレクション2を会場で買うとなにか特典があるだろうと思って発売日に買わないでおいたら大正解でポスターついてきた!!しかも1のジャケのルルーシュくん。嬉しいな~
公演は……よかった!泣いた!ありがとう!
曲とタイトルが一致してない&音楽素人が書く文なので、ご勘弁を。
Prologueの不穏な感じからのCOLORS!
歌ものが好きな私はしょっぱなから涙腺刺激された……あんなに色んな楽器で大音量で聴くとたまらん!なんかトランペット?系の音がかっこよかった!!
ブリタニア系の重厚な感じからスザク・ランスロットのためのかっこいい曲へ。発艦のシーン映像と相まって鳥肌立った。
その次はちょっと一本調子で眠気が来たり……
StoriesとAloneは泣かせにきてる。黒石ひとみさん曲は中川さんの高揚感とはまた違って、癒しと悲しみが……うまいよねぇ……
School Festival!はテレビ番組のBGMでよくかかりますよね。やっぱりこの超楽しそうな学園曲からのギアス暴走虐殺突き落としが悲しいとは言えギアスの醍醐味や……
僕は、鳥になる。は転調?前まででしたね。あそこからのあの盛り上がり好きなんだけど、今回は雰囲気的になくてよかったと思いました。
そして今回まであの人気のBeautiful EmperorとMadder Skyのタイトルを逆に思ってたわ。でもとにかくこの2曲はよかった……かっこいい……泣ける……(語彙力)
あと一番キタのはContinued Storyですねやっぱ。「いつかまた会おう 生きてる限り」は復活につながるねぇ……

そんでいつのまにかアンコールになっててUNIONEさんが歌ってくれました!生歌びっくり!5人もいたんだ!うまかった!
大トリは0!!やっぱこれですよー!中川さん指揮で後ろ姿だけど楽しそうな感じでした!あのわくわくする感じ大好きです。
リアタイの感情が蘇ってくるいいコンサートでした。念願のオーケストラコンサートだったので行ってよかった!
ピアニート公爵は振って弾いて頑張っていらした!本当ありがとう!
チェロでKalafinaで弾いてくれてた西方さんがいたのが嬉しかった!