感想そのさん!

気持ちがあっちこっち行き過ぎて疲れるねぇᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
人様の感想をちらちら見てますが、その度に書かれた方の悲しみ?切なさ?無念さ?怒り?を拾って心をやられる。見なきゃいいだけなのに…なぜ見てしまう…誰かわたしと同じ思いしてる人いないかなって探しちゃうの…でも引き摺られて影響されちゃうのも嫌なの…ツイッターこわい……でもやめられんの…。
ストーリー感想つづき&少々カプについて


戦闘シーンはもさもさロボットが残念だったくらいで面白かったです。思考停止ルルーシュくんは「疲れてんな…ま、仕方ないわな。復活して心身弱ってる?」と思ったくらいでした。
ちなみに復活で一番泣きそうになったシーンはランスロット発艦ッ!です。あれはずるいわぁ。泣かせにきてんじゃん!懐かしい!
心理戦では、C.C.に作戦を選んでもらって敵のギアスの効果を絞っていく作戦かっこいい!!これこれこういうのがもっと欲しかったのよ〜!
昔から言ってるけど英語で文章書いてるルルーシュくん当たり前だけどほんと萌え。この人本当は英語喋ってるんだぜ? ここに滾るから分かりもしないのにR2の英語版を買うという愚を犯した。結局ちょっと見て諦めてBGM化。
スザクは叛道で餌の動向レポートをタブレットで読んでたとこ、更に輪をかけて萌え。スザクは軍に入ってから生きる為に必死でブリタニア語を習得したんだぜ? ほんで学園で再会した時にはぺらぺらになってるの……涙ぐましい……「お前なんか変わったな」って日本語→ブリタニア語のニュアンスの変化だと勝手に思ってる。
話がそれた。
ジルクスたんの面々はあんまり印象に残ってないかな。シャムナさんが時を巻き戻して起きる時に一瞬異常に老けてるのが恐ろしい描写だった。とだけいこさんの演技すっごい素敵。貫禄? シャムナさんて外見年齢いくつくらいの設定なの? 声も相まってすごいおねーさんって感じ。おばさんまではいかないよ!
シャリオくんは顔色悪すぎて怖い。
どこか忘れたけど、シュナイゼル兄様出てきてくれて嬉しかった〜!兄様ファッションセンスないよね。なにその眼鏡!
「おねえちゃん」ってカノンがその次喋るからミスリードしそうになるけど、ラクシャータのことだよな? 別にカノンさんがおねえちゃんでも納得しますけどね?
んで戦いは玉城の閃きでなんだかんだ勝って、スザナナとの別れ。
あ、「これより作戦をファイナルに移行する」かっこよかった〜ゼロ!ゼロ!ゼロ!\(●)/
んでスザナナですが、わたしこのシーンが今生の別れとは思わなくて、C.C.行っちゃうから一旦走っていってちょっと呼び止めてまたあの家に帰ってくるものだと思った(軽装だったから)。万事軽く考えてる。というか二人の元に帰ってくるものだという思い込み?
でもやっぱりスザクやナナリーを捨ててまでC.C.を選んだという印象は受けなかった。手を繋ぐくらいなら別にルルCだ! とまでいかないかな〜前からキスしてるじゃないすか。そういう問題じゃない? あー、あそこルルーシュから繋いでたっけ?? 覚えとらん!!ルルーシュから繋いでたら、C.C.よかったね!ってなる。スザルル女だけどルルCを祝福するよ。
公式見てるとノマカプを応援します。オチがノマカプならそれをそのまま受け止めます。やおいはデザートだからね。メインディッシュはノマカプでしょうよ。
ギアスについては恋愛要素はどうでもいいかな…と思ってたけど、あーでもそれはルルーシュが兄妹愛や友情で頭がいっぱいキャラだと思ってるから? ということは復活はそれよりC.C.という恋愛を選んだということ? なんかそれも違うんだよなー!難しいけどとにかくルルCオチにショックは受けなかった!くっつくなら女のコ→なんとなく他よりはC.C.かな、くらいです……
あとシャーリーなんだったの…?これまじ疑問よ。無駄に生かしてテレビ版との違いを作っただけ?でも普通に学生してて幸せになってくれると嬉しいなぁ。もうルルーシュのことは忘れて!
それよりも!それよりも!!わたしはルルーシュがギアスをばらまいてるのが一番やだった!ヾ(`Д´)ノこれが公式と解釈違いってやつか?www
あんなにギアスを、人を意のままに操る力を憎むようになったじゃん…それがルルーシュくんの成長だと思ってたんだけど。シャーリーが死んでないからなの?そうなの? じゃあ劇場版の饗団潰した動機づけって何になってるんだっけか?
復活も途中まではギアスをかけるときね、終わったらギアスがとけるような時間制限付きの命令じゃなかった? こいつ成長したじゃん! って思ったのに…(死ねギアスはお約束だから仕方ないところある。ああしないと自分らが死んでたし)
無印R2復活と最初のギアスは「死ね」なんだよなぁ……
ラストはC.C.の決め台詞を丸々なぞってましたが、「覚悟ない者からはギアスを奪う」的なこと言ってるのはC.C.のマオでの失敗(「ギアスを奪って殺すなり出来たはずだ!」)をカバーしてるのかと思ったけど劇場版はマオでてないじゃん!? あー難しい!
まとめ
よかったところ
・顔
ざんねんだったところ
・見たことあるようなストーリー
・ルルーシュがギアスを配り歩く未来
・ナイトメアがデブった
また書くよ……و( ˙꒳˙ )٩