ルルーシュ展


ルルーシュ展行ってきました〜!
東京行けなかったから念願のルル展!
という訳で3周しました!以下順不同思い出した順番での感想!
パネル展示はまぁアニメのシーンなので新鮮味はなく。けどパネルの上の原画が素晴らしい!3色くらいで描かれた線画ってすごい上手く見えると言うか、まぁ実際上手いよね!アニメーターさんってすごいなぁ。
「かっこよさ重視でごまかして」とかのメモ書きも面白し。死にブラシ?という用語があるらしいww目の下のクマみたいなやつを指すらしい。ふふってなった。
撮影スポット楽しい!枢木神社は噂通りマフユというゲンブ妹の記述あり。ゲンブが冬の四神だからかなぁ。土の味したかったけど一人では無理!普通の神社みたいに鳥居のそばに立って撮ってもらいました(スタッフさんいてよかったァ)
玉座も座って足組んで撮ってもらいました!にやにやして気持ち悪い仕上がりでした!
あ、等身大ゼロはお顔がちょっとね、雑だったよね、
ユフィの追悼のキャンドル浮かべるライトの場所綺麗だったし泣けた。シャーリーまで浮かんできて泣ける。
なんとか作戦なんとか作戦ってずらーっと並んだ部屋は分かりやすくてよろしおした。飛燕なんとか作戦ってなんやと思ったらR2の最初のやつね!
そしていつの間にか出口が見えたと思ったらゼロレク……そこに襲いかかるガイド……
ガイドはルルーシュ→スザク→ゼロと聞きました。順番これでよかったな!自分グッジョブ!ルルーシュは展示見るのに精一杯で内容あんま覚えてないから文字に起こしたのちょうだい公式様!あちこちからルルーシュの声聞こえてきて頭パンクですわ。
スザクのは最初から「やあ!」ってくるからビクってなった。まさに彼氏ヅラじゃった。裏切りの枢木と呼ばれたけれど、自分の心だけは裏切らない。そうだよね……お前の生き方はそうじゃった……辛い人生だよね枢木……
ゼロはやばい。途中で中の人代わるという大胆さ。まさにゼロ!9番はどれもやばかったなぁ……語彙力……
10番はあの絵の前で聞くんだけれども、じゃあなって……じゃあな。頼んだぞ。そのギアス確かに受け取った。これが18歳の少年達なんだぜ……??
反逆というアニメはこういう話でしたよ、これからの新しいお話をお楽しみにね、っていう制作のメッセージを受け取りました。んでアニメと映画はかなり違うなと、反逆を振り返ることでやっぱり感じた。なんというか、私はアニメ50話が好きだな。劇場版が、というわけではなくて愛着があるんですな。
薔薇の花びらに「生まれてくれてありがとう」って書いたんだけど、ルルーシュを、コードギアスを産んでくれた人達にありがとうと言いたい。下世話だが、こういう所でお金が入れば少しでも力になるかなって思って私の給料はエンゲルル係数高過ぎです!!
そんでアクスタ売り切れるの早すぎでしょーー!!タオルも青がよかったのにぃぃ!紅茶は明らか東京の売れ残り分しかなかったんだな、と。物販の列がちょうどひどい時に並んでしもてかなり待った。ちゃんと幼馴染三人おねんねポストカード貰えたよォ!おっきい!嬉しい!
ドリンクは立ち飲みでした!
全体的にルルーシュ時々スザクって感じでしたね、C.C.のガイドもあったら聞きたかったりしたけども軸がブレるんだろうな。
ルルーシュの一生に焦点絞って、ディープな世界でした……帰ってくるのに時間かかったぜ……