落ち着いた

なんとかちょっと心が落ち着いたので、一回目の感想です~
劇場オープンの9時に着いたらもう既に整理番号が100近く!
(ミリオン座は整理番号式で自由席の昔ながらの方式の映画館なのです)
チケットは並ばず買えましたが、グッズが長蛇の列。
みなさんパンフとクリアファイルくらいしか買ってないのにキーホルダーとかミラーとかマステとか買い占める勢いの私。でも私が行った時点で棚がスカスカだったのは凄いよ!ギアスの人気凄いよ!!
もぐもぐのアクキーでルルーシュくんきましたー!マカロンに腰掛けてるやつ!ただ一人もぐもぐしてないやつ!可愛すぎるだろ!
3つ買って、あとはカレンとリヴァルでした!スザクさん欲しいので来週も買う。あるかな?
コスチュームチャームは、ナナリー(中等部制服)とゼロ服とスザクの軍制服でした!幼馴染揃ったー!全体的に引きがよかった。
んで、肝心の中身ですが……
濃密な時間だった……2時間17分。
最初のあの手書き文字と瞳が開く演出。これこれこれがギアスだわーとニヤニヤ。今回はラストとどう繋がるのだろうかと楽しみ。
んで問題の冒頭ですね、時系列にしたんだぁなるほど〜、とか思ってたらパパの衝撃発言「籠絡せよ」
スザクをですか?枢木全体をですか?つまりゲンルル展開も見据えた発言ですか?鬼畜だなぁシャルルパパは!!!
飛行機で飛び立つシーン、子るるの可愛さで周りがちゃんと見きれてなかったので、次回はちゃんと見よう。
幼少時代カットか!?って思ったらまさかのCOLORSにのせての幼い頃の思ひ出……泣かせに来てる。
興道のオープニングは間違いなくCOLORSだけど、叛道や皇道はどうするんだろう?オープニングは既存曲で、エンディングは新曲って形にするのかな。とにかくですね!赤だけが足りないは名曲ですってことを声を大にして言いたい!
なんかあのCOLORS観ただけでもう私満足です……