二回目

GWばんざーい!二回目見てきました(*’ω’*)
ストーリーの流れガン無視で箇条書きですが感想です↓
舞台挨拶で思い出したことも入ってます。


・リョウは本当いい奴だな
殴り合いのシーンとても好きです。ベタだけどアキトと仲間たちの関係がきちんと出来上がってきてるのが分かって。
・ババア大好きだこの野郎!
大ババ様の手を引いてるレイラのフィルムが当たりました!あのまくしたてるようなババアたちのセリフ聞いてて気持ちいい。背の高いばあさんの声がかっこいい。
・小さいアキトの可愛さ
お口あーん……!!でもそれは薬物です……!なぜシンはあんな殺し方をしたのだろう?シンのギアスって間接的な殺し方しかできないのかしら。マンフレディへの「旅立ちの時です」とか、アキトへの直接的な「死ね」は効いてないみたいだし……謎。(。´・ω・)?
・ジュリアスのどっかのシーンの歯……!
その笑い方新し可愛い!傲岸不遜とはこのことか。人の前でちゃんとしようと思えばしゃっきり出来るんですかねジュリアスさんは。なにきっかけで体調悪くなるのかしら。あと赤ワイン飲めるのね。水しか飲めないのかと思ったwwww
・ナイトメア戦
もう贅沢の一言。スザク飛び上がってランスロットリモコン操作で登場……!白き騎士!あのシーン大好き!
アレクサンダの活躍がなかったのはちょっと物足りなかったけど、それは次回たっぷりあるんでしょう。
・ジュリアスの水の欲しがり方が深刻に。スザクさんの顔も険しく。
あのぱたんと倒れてるシーン泣いてますよね。もうどれだけ萌えさせてくるんだ公式は……
・「これ」を見ろよ
これ……!ジュリアスはこれ扱い!ああああたまらん!
でもあの場合の「これ」はこの世界ってのが正しいんでしょうね。スザクの世界。
・時空の管理者?はシンがジュリアス=ゼロ=ルルーシュだと気付いたから出てきた?
なぜスマイラスのところにやってきたんでしょう(。´・ω・)?スマイラスの「シャイング卿」っておかしいですよね、敵国の武将に卿ってつけない気がする……なんか不自然。スパイか?
・時空の管理者はギアスの何を司ってるんだろう。ギアスマークまみれでしたけどwwあと2章で解き明かされるのか!
・4章のアシュレイ機のガトリングガンかっこいい……!!期待。
閉鎖空間でのナイトメア戦が4章の見どころと挨拶で誰かが言ってました!楽しみです!
・シンは何故ことごとく家族を殺す?
アリスまで……シンがこんな重要キャラになるとは。アキトとシンのお母さんがキーになるって挨拶で誰かが言ってました!確か。これも次回以降楽しみなところです。
・レイラのギアス
アノウを倒したときにギアス使ったんでしょうか。たぶんまだ未使用なんじゃないかな。アキトを救うために初めて使うことになると予想!
・真綾さんはアノウ好き。(確か)
・マルカル家の三男が意外といい奴だった
北海の発電所が無傷だって情報が回ってくるとか意外とやるなあと驚いた。そしてレイラにちゃんと愛情があったのね。
・いつか日本に
日本で生まれ育ったという点ではスザクはアキトたち4人よりアイデンティティの面で恵まれているのかもしれない。
・ジュリアスはあのあと担架で運ばれて退場
大いにありうる。でもまだ動いて喋るルルーシュ(みたいなもの)が見たいぜ!
・パンフの櫻井さんインタビューのようにスザクの心境やばい。
だから口数少ないんでしょうね。インタビューは二人ともとっても良かった。P24あたり櫻井さんがすごくスザクのこと考えてくれてて幸せな気持ちと切ない気持ちになりました。
・世界解放戦線 方舟の船団
はったりだけで実態がないものっぽくて残念。ジュリアスを演じつつルルーシュとして世界に反逆してくれるのか!とか思ってたけどそれじゃあまた「反逆のルルーシュ」ですもんね。
・wZERO部隊のそれぞれの新しい武器期待。
ユキヤが長距離銃ですよね。アヤノが刀系。リョウはなんだろう。アキトはそのまんまで強いので凄い。
はあー楽しいなあギアスウィーク。永遠に終わらないでほしい。
公開4日目にして満席でした!まだフィルムもらえて良かったー(´▽`*)
伏見ミリオン座のスペシャルドリンクまた飲みました。美味しい。