自由って

せつなくないですか。
アキト観てきましたー!
面白かった! ちゃんとギアスでした!
ネタバレになるので以下につづき。


50分だけなのが本当に惜しい!
まだまだ物語は導入部で、殺伐とした世界観の中でキャラクターも断片的にしか分からない。
反逆みたいに学園パートがない分、息をつく場所もなくて、”戦争”が主題なのがより鮮明になってます。
だけどアキトは本当予想を裏切られたキャラでした。結構笑うし、なによりクレイジー。
レイラに冗談?言ってみたり、守って?みたり、「しねしねしねしね」言ってみたり。
過去も、何を考えてるのかも分からない。
でもトラックの荷台で丸まって寝てたのが可愛かったー!
しかもアキトギアスかけられてるーー!
これはシン・ヒュウガ・シャイングさんの仕業でよろしいか?
なにギアスだろう……「殺せ!」とかかな……?(乏しい発想力)
二人は兄弟でいいのかしら?
シンさん好きやわー。一番ルルーシュっぽさがあるキャラ?ギアス持ちだからかな。
日本の血も入ってるブリタニア人で、善人をぶっ殺して騎士団を乗っ取っちゃった。
彼は今後の活躍がとっても楽しみですね!!!
レイラちゃん可愛いー! 坂本真綾さんも超かわいかった。まじかわ。
お兄様がいっぱいいて、嫌な三男に妾にしてやるとか言われてて、可哀想萌えとしてはとてもいい設定だと思いました。
彼女のイレブンへの思い入れの深さの由縁は謎だったなー。
そして蜘蛛アレキサンダはきもい。今回導入の3DCGでぬるぬる動きまくるから更にきもい。でも強い。メカ系はやっぱ反逆のが好きかなー。
ランスロットさんは第2幕で出ますよね出ますよね!
そうなんです。第2幕は白き死神が電車に揺られてやってきます。
白ロシア戦線ってやつかー!?
C.C.も出るし。ますます楽しみです。
キムタカのエンディングカードで、池でC.C.と幼いレイラ?がいた一枚があったような……
あとエンディングは科学者のお姉さんの絵がなんかえろくてびびった。
えろいと言えばハメルって名前はどうかと思う。けどあの人かっこ良かったー、声も素敵でした。
舞台挨拶はおよそ20分でした。
入野さん、坂本さん、赤根監督、河口Pが登場。
監督のお話聞いて、この人にコードギアスの新作をやってもらえて良かったなぁと、心底思いました。
モアザンワーズの歌詞のくだりは笑ったなぁー、自由と書いてみゆですもんね。
あと河Pの「また悲劇か」も笑った。
さぁ今回はどうなるのでしょう。次は春かぁ、全部終わるのは一体いつになるんだー。
通常版のパンフレットと、舞台挨拶のお土産ミニファイルと、アニメイトでもらえるポストカードです。コンプしました!2種だけど!