ストリーム

先週と今週、ストリームで一挙配信観ましたー!
あー1期はみんな可愛いなぁ!
横にツイートが表示されてておもしろかったな。
自分はしないけど「そうそう、そこがいいんだよね!」ってのが多くて楽しめました。
もうひしひしと自分はギアス好きなんだなぁと自覚した次第でございます。
BOX出た時にも一気に観たけど何度見ても新しい発見があって面白い。
ラストを知ってると胸に来る台詞が多いなぁ……。
ナナリーの「お兄様がいれば」はもちろんのこと、
C.C.がアバンで「――それが少なくとも当時のルルーシュの望みだった」みたいなこと言ってたり、
ウワアアアアアってなる。
特区が成立してたら妄想は皆さん一度はすると思いますが、それはそれで幸せだと思うんですよね。
ナナリーにしてみたら最高の世界ですよね。お兄様もユフィ姉さまもスザクさんも近くにいるって。
でもルルーシュにとってはそれは次点に過ぎないというか、与えられたものでは“生きてる”と思えないんだろうなぁ。
ユフィへの「俺を憐れむな! 施しは受けない!」はそういう感情が端的に表れてて悲しくなりつつすごい萌える。
でもほんと毎回思うんだけど、ルルーシュはダールトンには何度謝っても許されないことをしたと思いますね。
死んじゃう前に一瞬正気に戻るのがもう……!
“一番大事なものを自ら殺してしまう”ってのが、2期の生きろギアスでフレイヤって形でルルーシュへのブーメランになってるんでしょうか。
ランスのハンドル?のくるくる回るボールを弾くスザクさんかっこ良すぎる。
ルルーシュがなんかのスイッチを親指で弄んでるシーンもありましたが、性的にしか見えませんね。
ナイトメア戦はやっぱり1期の方が見ごたえある気がして好きです。飛べないからこその工夫と言うか。
やっぱりルルーシュはガウェインでふんぞり返ってるのが一番らしいわぁ。
ハドロン砲を調子乗ってぶっ放してんの見るたびに、もったいないからそのへんにしときなさい!と無駄に心配してしまう。調子乗ると負けフラグなとこがほんと愛しいわ―。
スタッフのつぶやきは色々裏話が知れて面白かった!
ルルーシュのポイントは手と腰 というのはやっぱりか!って感じですね!キムタカもう大好き!笑
あと、アーサーが雌だったり。なぜそんな誤解するような名前にした。アーサー王を女性にするのは流行ってるのか。
そしてシュナイゼルとコーネリアは誕生日一日違い!お兄様は何回誕生日変わったんでしたっけ。
シュナイゼルが出発するシーンの「ユフィはどこへ行ったのかしら」ってネリ様が女性らしい一面が出ててちょう可愛かった。
あと 屋根裏部屋でルルーシュ神父役でスザナナ結婚式 って泣かせるようなこと言うんじゃないよ公式……。
ナナリー喜ばせようとごっこ遊びしてあげたんだね。いかにもやりそうでほっこりしました。
そして改めて観ると口調が再現出来てないことに気づかされますね……。
妄想だけで書くのは危険だと感じました。今度また観返して台詞書き出そう。